アートのバカ!

広告や写真にガツン!ときたことはありませんか?実はそれ「アート」です。

2016-06-01から1日間の記事一覧

缶コーラをshareしよう。 - concept model

世の中何でもシェアする時代。 それじゃあ缶コーラもシェアしたらどうなるだろう?というのを実現しちゃったのがこの画像。 きちんと「CocaCola」のロゴが真ん中で分かれるのがセンスいい! ただ、350ml缶を二つに分けた場合、1缶あたり175mlと、牛乳瓶1本以…

本物の味を「フォロー」しよう。

特徴ある形のサーモンの切り身。 マップアプリケーションで位置を示す赤いタグの形をしています。 そして下にある地図は、サーモンの本場ノルウェー。 "follow"は今でこそ「SNSなどでフォローする」といった意味合いが強いですが、元々は「追い求める」とい…

モザイクは静かに微笑む by LEGO

人間の目というものはとても不思議なもので、これくらい解像度の粗いモザイクにしても「あ、これはモナリザだな。」と一瞬で認識してしまいます。 これは多分他の動物にはゼッタイできない認識方法で、画像の左上に「imagine」と書かれているように、例え情…

伝説のラピュタ?いいえ、脚立です

親方!空からチェーンソーを持ったおっさんが! とでも言いたくなる広告。地面を持ち上げているのは飛行石ではなく、脚立です。 "Take the ground with you."(あなたと地面を持ち上げちゃいます。)と、安定感に関しては自信満々なこの商品。「ゴリラ」とい…