アートのバカ!

広告や写真にガツン!ときたことはありませんか?実はそれ「アート」です。

クツにキスしな!(Kiss my Airs.)NIKE

Untitled

 ナイキと言えば「Just do it.」のキャッチフレーズが世界的に有名ですが、こちらは「Kiss my airs.」。バッグの他、シャツなどのグッズにも使われているようです。

元となった英語表現は「Kiss my ass.」です。直訳すると「ケツにキスしな!」といった意味合いをもつ結構キツいスラングで、「とっとと消えな。」「行っちまえ。」のような訳になります。

「Airs」とはナイキのスニーカー、「エアー(Air)」シリーズのこと。

つまり、

「クツにキスしな!」

と、ナイキというスポーツメーカーの意思表明をしているわけです。

あまりお行儀の良くないお兄様達が裏通りで使うようなフレーズを、「Airs.」に変えるだけで、カッコよくてちょっと笑える広告に変えちゃうなんて、なかなかいいセンスですね。 

ちなみに日本にはあまりグッズが入っていない模様(2016.5現在)。 見つけたらぜひゲットしたほうがいいのではないかと思われます。