読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アートのバカ!

広告や写真にガツン!ときたことはありませんか?実はそれ「アート」です。

スーパーマン×リヒテンシュタイン×インベーダー in コロンビア

superman-graffiti-bogota

南米コロンビアの首都・ボゴタにある「Cafe POP!」のポップな外観。

赤地にスーパーマン、リヒテンシュタイン、インベーダー、パックマンがイカす!!

ちょっとスーパーマンの体型が変だけど、こんな躍動感のある店なら一度は覗いてみたいと思いませんか?

画像は「Brandon is still Alive!」さんより拝借しました。 

f:id:tokyolost:20160531022721p:plain

コロンビアのボゴタというと、治安があまりよろしくないというイメージがありますが、街には沢山のグラフィティが溢れ、アートな人たちが集まってくる街だそう。

店内もやけにポップさを強調しているのですが、60年代から90年代をごっちゃにした内装は、個人的に「う〜ん」 という感じなので今回は割愛。

残念なことに、2016.1現在のストリートビューでは外壁のほとんどが地味な感じに塗り替えられてしまった模様…。左下のリヒテンシュタインが侘びしさを醸し出しています。

ちなみに画像提供元のBrandonさん。ニューヨークの証券マンを辞めて、現在は世界中を旅しながらコンサル業をやっているようです。