アートのバカ!

広告や写真にガツン!ときたことはありませんか?実はそれ「アート」です。

パパ〜、浮き輪のアヒルさんが変なの…。

Untitled

 夏の海岸でよく目にする風景です。

娘「ねぇ〜、パパ。浮き輪のアヒルさんに空気入れて!」

父「よっしゃ任せとけ!ブオォ〜、ブオォ〜!

アヒル「グエェぇぇ…。」

 

というわけで浮き輪のアヒルさんの表情がこの広告の決め手です。

アヒルは別に暑さにバテているわけではなく、お父さんが吹き込んだ空気の臭いに参っているわけで、日本の某社CM「おじいちゃん、お口くさ〜い!」よりは若干間接的な表現ですが、それでもアヒルの苦しげな表情からはその臭いの強烈さが伝わってきます。

 

そういえば最近、日本のCMは見なくなったような…。

「口臭なんてちゃんとケアしなけりゃ誰でも臭いもんだよ!」といったクレームでもあったのでしょうか?たとえ孫に言われなくとも、何か他人事のような気がしません。

 

キャッチフレーズは"Very good freshness for very bad breath."「ヒドい口臭に清々しい新鮮さを。 」

 

 フランス製のALIPUROは、口臭対策剤。誰しも気にしちゃう口臭は今すぐケアしちゃいましょう。人前に出るときのエチケットですね。

 

Amazon.co.jp 一般