アートのバカ!

広告や写真にガツン!ときたことはありませんか?実はそれ「アート」です。

猛犬注意(explodeしそうです!?)

Untitled

おなじみ 'Beware of the Dog'は、「猛犬注意」だということがわかります。

問題はその下に'about to explode'と書かれている点。

「explode」は通常「爆発する」という意味ですが、感情が爆発する=「怒る」「激高する」という場合にも使われることが多いようです。

そしてこの場合はどっちにとればいいかというと、右下にあるPedigreeドッグフードが決め手となります。その製品名は'Weight loss'、つまり(感情が爆発しそうで)怒りやすい性格の凶暴なワンちゃん…ではなく、太りすぎで身体が爆発しそう!という、メタボなワンちゃんのための広告なのでした。

柵の向こうにはデップリ太った犬がいるところを想像するとそれはそれでほほえましいかもしれませんが、私もexplodeしそうなのにはかわりない(もちろん怒りやすいわけではありません)ので、決して他人事ではないなぁと思ってしまいます。

スポーツ&アウトドア